2007年7月8日号
●キューサイ 青汁をリニューアル
台湾など海外進出も強化
キューサイ(株)は「粉末青汁」のリニューアルを発表した。リニューアル品は、独自製法により栄養価はそのままで、色や風味、喉越しが格段に向上しているという。また、藤野社長は海外でのテスト販売を開始することも明らかにした。既に5月からは、香港のスーパーやデパートなどでのテスト販売を開始しており、秋には台湾などにも進出する。中国などへの参入も視野に入れている。
●関西テレビ 新たな健康情報番組制作へ
「あるある・・・」総括報告で10月スタート盛り込む
「発掘!あるある大辞典II」の内容捏造、データ改ざん問題で関西テレビは6月29日、再発防止策の実施状況をまとめた報告書を総務省近畿通信局に提出した。その中で今後取り組むべき課題のひとつに「科学番組のありかた」を検証する番組を新たに制作することを盛り込んだ。関西テレビは「科学的要素を含んだ健康情報番組」と話している。報告書によれば10月から来年3月にかけて毎月1本の放送を想定した新規枠「科学スペシャル(仮)」を設け、7月より社内外に企画募集を行なう。
Copyright (c)Health Industry Marketing News Co;Ltd. All Rights Reserved.