東京発のライブコマース KOL牽引(2019.9.26)

07ウィズダム①

 化粧品企画・開発のウィズダムは、中国人消費者向けのライブコマースイベントを今月4日に都内で開催し、2日間で化粧品約1万5000個を売り上げたと発表した。ライブチャットアプリを提供する中国モグジエとの共催イベントで、同社PB化粧品「MYシリーズ」を中国人俳優に利用してもらい、その様子を中国人キーオピニオンリーダー(KOL)がライブチャットアプリ「モグジエ」で配信した。

 当日、銀座三越で行われたイベントには5組のKOLが参加。中国人女優兼モデルのリン・ホンさんと同俳優のリー・チェンさんが、MYシリーズを利用している様子を中国に向けてライブ配信し、視聴者からの注文を取り付けた。

 翌日午後6時までにライブコマースを通じて販売したMYシリーズ2品目は、約1万5600個に上ったという。2品の販売価格は、「MYシリーズ HL エッセンス(グリーン)」が税抜1万8200円。「同PL エッセンス(ピンク)」が同1万5980円。(ともに1.3㍉㍑×90包入)。

 ウィズダムでは今回のイベントを皮切りに、11月11日の「独身の日」に向けて、MYシリーズの大掛りなプロモーションを進めていく計画。

【写真=イベントの様子をビデオカメラから配信するKOL】

Clip to Evernote

ページトップ