ミナト製薬 スポーツ商材さらに拡充 β‐アラニン 2月にも(2020.1.9)


 玄米プロテインやインスタント麦茶などスポーツ愛好家に向けた商材を強化しているミナト製薬は、2020年も引き続きスポーツ関連商材の拡充を進める。まずは1、2月中にもβ‐アラニンを用いたアスリート向けサプリンメントを上市し、次いでカロリー補給食品のシリーズ品を上期中にも市場に投入する考えだ。

 β‐アラニンの販売チャネルは、これまでのスポーツ商材で開拓してきたスポーツ用品店やフィットネスジムなどとともに、ドラッグストアルートでの配荷を進める。昨年夏に開催されたドラッグストア系の展示商談会でサンプル品を披露したところ、「かなりの方に興味を持っていただいた」(担当者)としており、店頭における販売時には積極的なプロモーションを用意するなどし、同品の市場での浸透に図る。

 一方のカロリー補給食品は、ヤンマーアグリイノベーションが開発した米由来原材料〝ライスジュレ〟を用いた「ライスピュレ」。昨年11月に第2弾品を発売し、シリーズ3品としていたが、今年上期に2品ほど投入する予定。五輪前にラインナップを拡充させるとともに、全国各地で開催されるスポーツイベントでのサンプルワークなどを通じ、スポーツ愛好家などへ訴求していく。


Clip to Evernote

ページトップ