サン・クロレラ アンチドーピング認証品投入(2018.9.6)

サンクロレラ・クロレラパウダー①

【写真=8月21日から販売開始した「サン・クロレラAパウダー」】

 サン・クロレラは、米国のNSFのスポーツ認証を取得したサプリメント「サン・クロレラAパウダー」の販売を8月末に開始した。米国で展開しているクロレラのパウダー品を日本仕様のパッケージに切り替え発売するもの。アンチドーピングの認証品として日本市場での展開を始める。通販を主体に、アスリート、スポーツ愛好家に向けたプロモーションも仕掛けていく方針。

 同品は、屋外培養のクロレラ・ピレノイドサ種のみを原料に、独自の細胞壁破砕技術を用いてパウダー化した商品。必須アミノ酸をはじめ、ビタミン、ミネラルなど59種類の栄養素が摂取できる、「プラントベースド・ホールフード」のサプリメントとして打ち出す。レギュラータイプのクロレラ商品では、これまで粒、顆粒の形態はあったが、クッキング用は別としてパウダー品は初のラインナップとなる。先行販売している米国では、MLBやホッケーリーグのチームに同品が採用されているという。

 内容量・価格は、6㌘×30袋入が税抜9800円。3箱、6箱入の徳用タイプも同時発売。

Clip to Evernote

ページトップ