製品

広がる機能性表示食品 惣菜や菓子パンにも (2020.9.10)

キューピー合体①

 幅広い商品の動きを見せる機能性表示食品。惣菜や菓子パンなどまで広がり始めている。

詳細はこちら

健康食品通販を強化 日本製粉、3品同時投入(2020.8.6)

日本製粉3合体②

 日本製粉が健康食品の通信販売を強化している。7月20日、通販専用の健食3アイテムを一斉に新発売した。

詳細はこちら

ファンケル キリン 初の共同開発製品(2020.8.6)

ファンケル合体⑥

 昨年8月に資本提携したファンケルとキリンホールディングスが、共同開発製品の販売を開始する。まずはファンケルとキリンビバレッジが共同開発したフレーバーウォーターを10月6日に市場投入。同月13日からは、キリンビールとの共同開発品として、ノンアルコールテイスト飲料の機能性表示食品の販売を始める。機能性表示食品では、ファンケルの代表商品「カロリミット」のブランドを活用するなどして認知を高める。テレビCMなどのプロモーションも検討している。

詳細はこちら

森永製菓「骨をつくる」機能を追加(2020.7.9)

森永製菓②

 森永製菓は、〝肌の潤い〟〝膝関節〟に対する働きを訴求する機能性表示食品の飲料を刷新し、ヘルスクレームに「骨をつくるはたらきをサポートする」を新たに加えて販売を開始した。

詳細はこちら

日本調剤、PB健食を拡充 (2020.6.11)

日本調剤合体①

 調剤薬局大手の日本調剤は、プライベートブランド(PB)の健康食品を拡充する。これまでに青汁など3品の健康食品PBを全国の直営調剤薬局などで販売展開してきたが、6月1日に『日本調剤の赤汁』『国産有機7種のブレンド茶』の2品を新たに健食PBシリーズに加えた。他にも今期中の複数品ラインナップ拡充を検討している。将来的には、機能性表示食品の開発も視野に入れる。

詳細はこちら

ファンケル ビタミンDなど増量し刷新 (2020.5.28)

07ファンケル「基本栄養パック」①

 ファンケルは、ベースサプリメント「基本栄養パック」を6月18日にリニューアル発売する。

詳細はこちら

明治「スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」」体の中から紫外線対策(2020.4.9)

商品紹介①_明治 修正①

 明治は、体の中からの紫外線対策を訴求する機能性表示食品のヨーグルトを4月7日に新発売した。

詳細はこちら

DHC ブランド乳酸菌をトリプル配合(2020.2.27)

DHC 3種のバリア菌②

 3種類の乳酸菌を組み合わせたサプリメントをDHCが6日、新発売した。『EC‐12』をはじめ植物性乳酸菌『K‐2』、『シールド乳酸菌』といった3つのブランド乳酸菌素材を配合したもの。「守る、寄せつけない、立ち向かう!トリプル乳酸菌パワー」などとアピールしている。

詳細はこちら

雪印ビーンスターク オイルドロップ採用の「機能性」(2020.2.6)

商品 雪印ビーンスタークスノー①

 オイルドロップス型容器を採用した機能性表示食品『整腸のプロバイオ』を雪印ビーンスタークが2月3日に新発売する。瓶に充填した機能性関与成分を含む液体を数滴、料理や飲み物にかけて摂取してもらう仕組み。同容器の機能性表示食品での使用は初とみられる。

詳細はこちら

DHC 葛の花、「機能性」でなく特保で(2019.12.12)

DHC葛の花トクホ 圧縮③

 葛の花エキス(テクトリゲニン類として)を関与成分にした特定保健用食品(トクホ)を、DHCが12月5日に新発売した。

詳細はこちら


ページトップ