ペルー産3素材の供給開始 日本化薬FD(2013.11.7)

日本化薬フードテクノ

 トクホの関与成分に認可されているキトサンなど各種食品素材を手掛ける日本化薬フードテクノ㈱(営業本部・東京都豊島区)は、今秋から南米・ペルー産の機能性食品素材の本格供給を開始した。取り扱うのは、オメガ3リッチのサチャインチをはじめカムカム、マカの3素材。まずは市場認知のあるカムカム、マカをプロモーションし、来年初めを目途にサチャインチを投入する。すでに数カ月前からサンプルワークしている同社では先日行われた展示会でも好感触を得ており、高品質な南米産原料を取り扱うメーカーとしてイメージの定着を図る。

 来年投入するサチャインチは、オメガ3系脂肪酸(α‐リノレン酸)を豊富に含む種子油で、国内では食用油などが市場に流通している。同社では、健食業界内でオメガ3系脂肪酸への期待が高まりつつある状況から、サチャインチをその市場でアプローチし、かつ4種類ある種子の中で匂いの少ないプルケネティア ウアィリャバンバナを用い差別化を図る。

 またマカについては、年内を目途に新たな研究成果をまとめ、これまで滋養強壮のイメージが強い同素材の新たな機軸を打ち出す。

【写真はオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれるサチャインチ種子】

Clip to Evernote

ページトップ