「内脂サポート」テレビCM開始 ファンケル(2018.5.7)


 ファンケルは、「体重・体脂肪を減らす」働きを訴求する機能性表示食品「内脂サポート」について、テレビCMを中心とした販売プロモーションを17日から始める。同品は、ビフィズス菌BB536 、同B‐3、N‐アセチルグルコサミンの3成分を機能性関与成分とし、最終製品の臨床試験で届け出たサプリメント。昨年6月に発売していた。

 同社として機能性表示食品のテレビCMは3品目。プロモーション展開と並行し、動画メディアや交通広告、WEB広告の活用をはじめ、量販店など一般流通において増量品を用意したり、同品のブランド特設サイトを立ち上げたりして拡売につなげる。

 同社は3月末に発表した18年度を初年度とする新中期経営計画のなかで、同じく機能性表示食品の「えんきん」「カロリミット」に次ぐ第3の〝スター製品〟として、「内脂サポート」を挙げていた。

 テレビCMでは、俳優の佐藤二朗さんを起用。中高年男性が痩せることに奮闘する姿をコミカルに演出し、「体重・体脂肪を減らす」強い味方として「内脂サポート」を登場させる。また、〝いくぞ!健康診断〟の前向きなメッセージで製品の魅力を表現したという。


Clip to Evernote

ページトップ