BHN、β‐アラニン原材料市場に参入 ヘルシーナビと連携(2020.4.20)


 β‐アラニンの原材料市場にビーエイチエヌが4月から参入した。スポーツサプリメント向け原材料の販売で定評のあるヘルシーナビとタッグを組む。スポーツニュートリションに関する海外アカデミアで活動する識者も陣営に迎え、エビデンスや安全性など最新知見の情報収集、提供で協力を得ていく予定だ。顧客の販売促進につながるサポート体制も手厚くしながら拡販していきたい考え。

 4月から原材料販売を始めたのは『β‐アラニンTURBO』。BHNで輸入及び販売を手掛け、ヘルシーナビは販売代理店を務める。スポーツ向けサプリメントをはじめフレイル、サルコペニア対応素材として提案を進めていく方針だ。β‐アラニンの含量は98%以上で規格。最終製造地は中国で、既に国内に在庫を確保している。

 拡販に当たっては、ISSN(国際スポーツニュートリション学会)のフェローを務めるなど、スポーツニュートリションに関するアカデミアで活動しつつ、米国を中心としたスポーツサプリメント市場にも精通している、ドクター・ラルフ・イエーガーの協力を得ていく予定だ。

Clip to Evernote

ニュース一覧

当社からのお知らせ

健康産業流通新聞最新号

健康産業流通新聞最新号

海外事業への取り組み

中国をはじめアジア地域に進出をお考えの企業を対象に、無料で相談に対応いたします。

紙面でのご購入


ページトップ