東洋新薬、情報サイト開設 通販企業向け新サービス(2020.10.8)

東洋新薬_目を見張る動向_新サイト開設①

 サプリメントなど受託製造大手の東洋新薬(佐賀県鳥栖市)が通信販売企業向けの情報ウェブサイトを10月11日に開設した。サプリメント・健康食品および化粧品の通販ビジネスに携わる経営者や担当者などに向け、事業成長・拡大のための「お役立ち情報」を多角的に発信していく。

事業成長の〝ヒント〟配信
 東洋新薬が新たに開設したウェブサイトの名称は「通販ビジネスステーション」(https://odem.toyoshinyaku.co.jp)。10月1日のオープンと同時に10本以上の通販ビジネスに関わる記事の配信を開始した。また、同社で取り扱う「葛の花エキス」などの独自素材や、スキンケア化粧品の独自加工技術などに関する「お役立ち」資料各種を、無料でダウンロードできる。

 現在掲載されている記事のタイトルを見ると、EC・通販で「売れる商品」を開発する!7つのポイント▽「女性向けプロテイン」にオススメの18成分▽大麦若葉青汁が健康によいワケ、流行るワケ▽機能性表示食品事後チェック指針とは?▽体脂肪を減らすのを助ける成分の「作用機序」▽まだまだ続くマスク生活~マスクで起こる肌トラブルへの対処法とは?──などといった硬軟入り交えた情報が並ぶ。

 新サイトの狙いを同社は「通販ビジネスに携わる方にとって役に立つ情報をさまざまな角度から集め、継続的に発信することにより、通販事業の経営者・ご担当者のお役に立てることを目指す」としている。今後も継続的に記事など情報を追加していく方針だ。

【写真=東洋新薬が10月1日に開設した新たなウェブサイトのトップ画面。新サイトを通じて顧客との新しい接点を広げる】

Clip to Evernote

ページトップ