AOKI子会社が「機能性」 寿本舗、6年ぶりの新製品(2021.6.24)

AOKI子会社のサプリ①

【写真=新発売したサプリメント「働く人の生活習慣サポートEX」。店舗展開も計画】

 紳士服などファッション事業を主要事業に展開するAOKIのグループ会社として2015年に設立された健康食品販売会社、寿本舗(横浜市都筑区)が6月から機能性表示食品の販売を始めた。まずは通販で展開しながら、今後、同社グループが全国に展開する衣料品店約500の店舗網を生かした店頭販売も予定する。同社が機能性表示食品を発売するのは今回が初めて。

 AOKIグループは、「ファッションと健康は切り離せるものではない」との青木擴憲AOKIホールディングス代表取締役会長の考えに基づき寿本舗を設立。しかし、これまでに発売したのは、アソート型サプリメント『フルパワー10』の1品のみで、今回の機能性表示食品は、同社として6年ぶりの新製品。寿本舗では、「年度内の新製品投入も計画している」としており、今後、販売商品数が増えていく可能性がある。

 同社が6月18日に新発売した機能性表示食品のサプリメント『働く人の生活習慣サポートEX』は、血中の中性脂肪、腹部の脂肪、高めの血圧をそれぞれ下げる働きを訴求するもの。機能性関与成分は、DHA・EPAを始めGABA、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン。90粒入(約1カ月分)で3996円。

Clip to Evernote

ページトップ