L‐92乳酸菌の新製品発表 免疫訴求のサプリ アサヒグループ食品(2023.8.24)


 アサヒグループが免疫機能維持に働くL‐92乳酸菌を配合した商品展開を拡充する。24日にアサヒグループ食品(東京都墨田区)は、L‐92乳酸菌を配合した機能性表示食品「免疫ピース+(プラス)」と「ディアナチュラゴールドL‐92 乳酸菌&食物繊維」を発売すると、都内で行った新製品記者会見で発表した。今秋には、アサヒビールからL‐92乳酸菌を配合した製品が市場投入される予定。グループを横断した自社素材の活用により、新たな成長領域を強化する。

 アサヒグループは、今年4月に独自素材であるL-92乳酸菌を活用したグループ横断プロジェクトを立ち上げた。6月に第1弾としてアサヒ飲料から「守る働く乳酸菌」が「守る働く乳酸菌W」としてリニューアル発売していた。

 今回、発表された2製品は第2弾。このうち「免疫ピース+(プラス)」は28日に発売する、L-92乳酸菌とGABAを配合した粒タイプのサプリメント。アサヒグループ食品の自社通販「カルピス健康通販」のみでの販売となる。「免疫機能の維持」「ホコリ・ハウスダストなどによる鼻の不快感の軽減」「一時的な精神的ストレスによる疲労感の緩和に役立つ」の3つの機能を訴求する。60粒入りで3888円。

Clip to Evernote

ページトップ